備忘録

元翻訳者。英語、本、映画、その他なんでも、日々、感じたことやメモなど書きます。

(完成前の)スカイツリー見学

オープン直前の東京スカイツリーを見学に行きました。

業平橋駅が東京スカイツリー駅になっている。

オープンしていないのに結構な人出で、オープン後は混雑で恐ろしいことになるにちがいないと思いつつ、中に入れない私たちはただひたすら下からツリーを見上げるのみ。

Diary

それでもお天気も良く、川べりを散歩するだけでもかなり充実してました。

 

スカイツリー前のカフェでちょっと休憩し、バナナケーキと豆乳ラテを注文。

どちらもおいしくてお店の雰囲気も良く、なんともいえない平和なひと時を過ごしました。

Diary-スカイツリーカフェ

その後、うろうろしていたらテレビの撮影取材依頼が来ました。

私は遠慮しましたが、私の同行者達はしっかり応えてました。

さて、明日、放送で取り上げてもらえるのかどうかが見ものです。