備忘録

元翻訳者。英語、本、映画、その他なんでも、日々、感じたことやメモなど書きます。

体力勝負

毎日、暑い日が続きます。

翻訳というハードな仕事をこなすだけの体力をつけようと、毎日、スポーツジムで筋トレしたり、跳んだり走ったり歩いたりと様々な運動に励んでいます。

水曜日は毎週、45分間の有酸素運動系のクラスを2本受けています。なのですが、不覚にも(?)今日は、体が疲れていて1本で帰ってきちゃいました。

この暑さですでに夏バテ気味のようです。

そんなことを考えながら、去年の自分のブログを見ていたら、やはりこの時期に体調管理について書いていました。その記事によると去年は仕事の量を減らして、体を休めていたようです。

今年は、7月以降で、スケジュールの関係で数件だけお断りした以外は結構な勢いで仕事をし続けています。もしかしたら、その疲れが今、出てきているのかも。休む時かもしれませんね。

とはいえ、今年はできれば仕事量を減らすことなく、それかなるべく単価の良い仕事を多く受けるようにして収入はキープしつつ、体に無理のないところで、さらに自分の体力増強も図りつつ夏を乗り越えいていきたいと希望しています。(あくまでも希望です…)

暑さはあと1~2か月くらいでしょうか?

強靭な体が欲しいです。

いろんな意味での戦いは続きます。